<< よく食べて、よく遊んで おんなの子の服 >>

母がしてくれたこと

私が幼い頃、母は、私に手づくりの洋服を縫ってくれました。
それは、ワンピースだったり、コートだったり 浴衣も縫ってくれました。
母の年齢の人は、みんな縫えた時代だったのかも知れない
それがとても嬉しかった私だったから・・・
私も母親になったとき自分の子供に洋服を縫ってあげようと思った。

なおさんが赤ちゃんのころ自己流だけどはじめてセーターを編んで喜こびました。
c0131360_2133246.jpg

今は、既製品の方が可愛いしおしゃれでお洗濯しても縫製がしっかりしていいんでしょうけどね
ぴよちゃんにも作ってあげたくって、私の大切な時間になりました。
[PR]
by win-mama | 2009-04-08 21:39 | ものづくり
<< よく食べて、よく遊んで おんなの子の服 >>