<< ブラックベリー 私のことを思い出してくれて・・・ >>

メダカの稚魚のお引越し

先日、メダカの稚魚で賑やかになった水瓶のことをBlogで紹介しました。
親メダカと同じ水瓶で飼っていた我が家でした...。

「親メダカに食べられるかも知れないですよ」とお友だちからアドバイスをいただきました。
心配になって早速、別の水瓶に移すことにしました。
c0131360_112457.jpg

以前は、シュロ縄を買って産卵の準備をしていました。
今年は、水草のウリカワ、クロモ、フサモを小さい鉢に植えて水瓶に入れてます。
c0131360_11422798.jpg

メダカの赤ちゃんのお引越しは無事終わりました。
WINの背丈より高い水瓶です。
土に埋めれば見栄えもいいのですが丸洗いしたいのでこのまま使っています。
c0131360_11461861.jpg

この水瓶は、蓮を育てたくって5年前に買いました。
今は、スイレンが育っています。
自分の庭で、いつかきれいな蓮の花が見たいです。
[PR]
by win-mama | 2009-06-07 11:57 | 日々の暮らし
<< ブラックベリー 私のことを思い出してくれて・・・ >>