<< 懐かしい写真 わんこの服づくり >>

ダイちゃんのお誕生日

ダイちゃんのお誕生日の前日、お花屋さんへ行ってお花を買いました。
きれいなピンク系で明るくしたかったけど・・・
パパが大人の洗練されたダイアナにはトルコキキョウがお似合いだからと
トルコキキョウの紫と白を選びました。
そして葉っぱものであしらいました。
お庭に咲いているお花も花瓶にいけてあげました。
c0131360_19265496.jpg

去年の今頃は庭には、ダイちゃんをお祝いしているみたいに、
励ますようにバラ(ベンジャミン)の花がきれいに咲いていました。
7月12日のお誕生日は、ケーキを買ってお祝いしました。

一周忌も終えました。
ダイアナと暮らした9年間は楽しくって幸せでした。
その分、涙も一杯流しました。
あんなに幸せだったのにどうして思い出しては泣くんだろうね~

道行くおばあちゃんが老犬とお散歩していると愛しく涙が出るのです。
よそのわんこでも白髪のあるわんこが可愛いくてたまらない
ダイアナのおばあちゃんってどんなだったんだろう 見たかった。
c0131360_19311848.jpg


* * * * * 
左肩が痛くって上がらなくってずーといたわっていましたが ネットで肩こりを検索していたら
体のゆがみが原因だと分かりました。
姿勢が悪い、膝を組む私の悪い癖です。
c0131360_19513529.jpg

暇をみては、ストレッチをしています。
腰が痛くなったときにする運動、パパに教えてもらった膝を床に360度回転するストレッチ
です。
テレビで放送されているヨガ、エアロも一緒にしています。
一週間くらいで腕が上がるようになりました。
半年近く肩こりで悩んでいたのが嘘みたいです。
c0131360_19531788.jpg


仰向けになって右ひざを立てて左足、左手をうーんと伸ばすと少し左手が痛い(汗)

肩こりは背筋だとは気が付きませんでした。
あと少しです。頑張れそう~
[PR]
by win-mama | 2009-07-16 19:58 | E・コッカー
<< 懐かしい写真 わんこの服づくり >>