2009年 06月 11日 ( 1 )

梅雨の季節ですね

四国地方は入梅しました。
でも雨が降ったのは一日だけ 毎年、松山市は水不足です。

雨上がりの今日みたいな日は私にとっては、身体にやさしいんですけどね
紫陽花もきれいに咲きました。
デッキから見てもきれいなので写真を撮ろうと思い 2~3枚撮って・・・
c0131360_21263647.jpg

玄関から東の通路へ行ったり来たり 小さなスイレン鉢の水をかえて しばらく庭仕事・・・
東に置いてあった大きな鉢を向こうへ持っていこうか
それとも玄関先へ移動しようか その中間くらいのところに
ふと見ると木の枝に大きな蛇が...。
c0131360_1454157.jpg


木の枝を手で除けて通ってる東側の通路だけど 今、蛇は、いたのかな???
とりあえず静かに玄関に入って大騒ぎ「パパ」 「大きな蛇」
papa...「どうして欲しいの」
私........「どうもしない 静かにどこかへ行くまで待つ」
みんなで窓から見物
アオダイショウ(青大将)ネットで調べました。オリーブ色、木登りが上手 そのとおりです。

6日は、茶色っぽい蛇でデッキにいるところを見ましたがすぐ逃げてくれました。
今年は、二度も見ました。
私は、蛇は、苦手です。
しばらくは、パパ同伴で庭仕事です(苦笑)

c0131360_2221239.jpg

ベンちゃん 今日も元気です。
[PR]
by win-mama | 2009-06-11 22:11 | 日々の暮らし