カテゴリ:日々の暮らし( 69 )

ぴよちゃんとドッコ

ぴよちゃんとドッコは、大の仲良し
ドッコ(オードリー)は、小さいからいつまで経っても我が家のあかちゃん
普段は小さいから大事に気を使っているんだけど ぴよちゃんが居るときは遊ばせている
ぴよちゃんのお散歩ごっこは、好きみたい
c0131360_17425654.jpg

どちらが遊んでもらっているのかわからないけど 微笑ましい
[PR]
by win-mama | 2009-05-26 18:02 | 日々の暮らし

大人も童心にかえる

えひめこどもの城へ行ってきました。
私たちは、砥部側駐車場に車を駐車したため
てんとう虫のモノレールが近くから乗れました。
ぴよちゃんのお陰で、かわいいてんとう虫の乗り物に乗れて楽しかった。
c0131360_18255783.jpg

ぴよちゃん マップ持って次は、どこへ行こうか?
c0131360_19405624.jpg

お城の中をぐるっと回って、遊んで、次は、ボートです。
c0131360_19452670.jpg

四人乗りは30分待ち・・・
水鳥が目の前で飛ぶところ、鯉を見つけたり、驚きだったね~
c0131360_19493885.jpg

こどもの城には、おもちゃや絵本がたくさんあってみんなも楽しそうだった。
屋外では、小さなプールで泳いでいる子供がいたりして
お友だちと誘い合わせて行くともっと楽しいでしょうね


今日は、WINはお留守番です。
こどもの城の駐車場に木陰があるか? 
心配だったから何年振りでしょうか ルーニーが居るのでWINは寝室です。
6時間のお留守番でしたが部屋は、いたずらも無く静かにお昼寝していたみたい
おちっこも我慢できてお利口でした。
c0131360_1958492.jpg

二匹の仲は、程々に距離があれば大丈夫みたい お散歩もいっしょに行ってます。
[PR]
by win-mama | 2009-05-24 20:07 | 日々の暮らし

ぴよちゃんの海岸物語

伊予市五色浜公園へ行ってきました。
とてもきれいな砂浜で寛げました。
途中、伊予市にあるからき天ぷら店でガンス、コロッケ、から揚げを買い
道の駅の町屋でいなり、いずみや・・・を買ってお弁当代わりに浜辺で食べました。
c0131360_16352275.jpg


「ぴよちゃん、海、海よ~」
こんなに近くで見たのは初めてよね
c0131360_16373242.jpg

砂って気持ちいいね~
c0131360_16382540.jpg

海を見て「ちゃぷ ちゃぷ」って、ぴよちゃん・・・
c0131360_1641674.jpg

海まで行ってみよう ちゃぷちゃぷしよう
c0131360_16421990.jpg

しばらく海水で遊びました。
c0131360_16441055.jpg

ぴよちゃんとなおさんの写真、ぴよちゃんとジーコの写真をたくさん撮りました。
70枚も撮ったのにカメラを持っていた私の写真は一枚もありませんでした(笑)
c0131360_16573362.jpg

↑の写真は*WIN


家へ帰るとお水を欲しがるWIN君、

「早く、あけて~」

ぴよちゃんの帽子を残り布で縫ってみました。
少し大きかったです。
サイドとプリムのつなぎの部分がむつかしかったです。
[PR]
by win-mama | 2009-05-23 16:55 | 日々の暮らし

ぴよちゃんとわんこのいる暮らし

ぴよちゃんが目を覚ますと、お二階から声が聞こえる
そのままデッキへ出て、オードリーとお散歩
ぴよちゃんは、オードリーを「ドッコ」という
c0131360_18271664.jpg

ぴよちゃんとドッコは仲良し
オードリーは、お利口なわんこだから雰囲気が読めるみたい
私たちが喜んでいるからいっしょに楽しんでくれているような気がする
トイ・プーって頭のいい犬種だと思う
c0131360_1811185.jpg

↑の写真は*ルーニー、オードリー


オードリーは、気が強いからルーニーがちょっかいをかけても吠えて抵抗する
絶対負けない(笑)
c0131360_18161470.jpg

ぴよちゃんがごはんを食べるときは、ドッコは、リードにつながれて隣にいる

それもオードリーは解っているみたい
c0131360_18314526.jpg

上の写真は*WIN

明日は、ぴよちゃんといっしょにサブレを焼いて楽しみます。
[PR]
by win-mama | 2009-05-21 18:44 | 日々の暮らし

ぴよちゃんとわんこのお散歩

幼いぴよちゃんとわんこたちの遊ぶようすを見ていると
「これが幸せよね~」
c0131360_1952023.jpg

お散歩しよう・・・
c0131360_1956461.jpg

よく歩きます。
オードリーもぴよちゃんに付き合ってくれてありがとう
c0131360_19581189.jpg

↑の写真は*ルーニーとオードリー

WINは、ルーニーと眼を合わそうとしません 一度、怖い目にあったから
やっぱり警戒しているみたい 少し離れたところに座ります。
ルーニーは、2メートルのリードで家の中を自由に出来るようにしています。
徐々に様子を見ながら そう思っていたのに...
ルーニーは、昨日までの気持ちを忘れたのか 唸ってしまった。
c0131360_206433.jpg

WINが一歩も身動きできなくなった
動くと飛び掛って来そうな危機感があった WINが止まった。
横向きのWINに対してルーニーが隙を狙っているような

私たちの息も とても緊張した一瞬だった。



c0131360_201039.jpg

木苺をとろうと背伸びするぴよちゃん かわいい
c0131360_20129100.jpg

ママに抱っこしてもらって一粒食べました。
甘くて美味しかったね~
[PR]
by win-mama | 2009-05-20 20:22 | 日々の暮らし

ぴよちゃんがWINちへ

WINを連れてぴよちゃんをお迎えにいきました。
お引越し先のおうちは、とても広く公園も近くにあって環境も
良かったので安心しました。

5時間掛かって到着、ルーニーがWINを見て何を思ったのか
ルーニー「ぼくは、ここに住んでいたんだよ よく来てくれたね~」
ウイン  「やあ、ルーニー ごきげんよう」
c0131360_22495312.jpg

友情を感じたんでしょうか 私たちは、ずいぶん二匹の仲を気にしていましたが
WINが来てくれた事が嬉しかったのでしょうね
c0131360_22541684.jpg

ルーニーは、少し寂しかったのかもしれない・・・
c0131360_2256426.jpg

三木SAで遊んだアメリカンC.プーミックス姉妹、可愛かったね~
c0131360_2322581.jpg

お利口なラブラドールでした。
ルーニーは、ラブちゃんと遊びたかったのか?WINを守っていたのかよく吠えました。
c0131360_2382670.jpg


車の中では、二匹とも座席に座ってWIN家まで帰ってきました。
明日からいっしょにお散歩も出来そうです。
[PR]
by win-mama | 2009-05-19 23:23 | 日々の暮らし

カメラが帰って来ました。

カメラのメンテナンスが終わり私の手元に帰ってきました。
早速庭の木や花を撮ってみました。
「いい感じ」
c0131360_155617.jpg

この木は、ジューンベリーです。
もうすぐ実は赤くなり見るのが楽しくなります。
食べるのは、鳥さんが先か私が先か ほとんど鳥さんのごはんになります。

今年は、ブラックベリー、木苺、ジューンベリーの実がたくさんなりそうです。

c0131360_1645166.jpg


夕方になってしまいました。
型紙が取れたのでこれから裁断です。
c0131360_16183090.jpg

参考にする本
「女の子とママのナチュラル服」
日本ヴォーグ社
[PR]
by win-mama | 2009-05-14 17:23 | 日々の暮らし

ぴよちゃんからの嬉しいメール

「今日は、ブルーのワンピースがお気に入りのようです。」と
写メールを送ってくれました。
c0131360_19304462.jpg

その日の気分でお洋服を選んでるみたい・・・

思い出したお話です。
5月5日の会話です。
ぴよちゃんに、「ぜ~んぶ持って帰ってね」っていうと
その後のぴよちゃん、袋に物を入れるんです(爆笑)
カーコ・・・・・・「それも持って帰る?」
ぴよちゃん・・・「持って帰る」
カーコ・・・・・・「いいよ」
c0131360_1939322.jpg

明日からまたぴよちゃんのお洋服づくりはじめます。
いただいた布がたくさんあるので今日は、3枚水通ししました。
それをパパがアイロンがけしてくれました。上手なんです。
くるみボタンは、パパが柄を選んで作ってくれます。
ぴよちゃんのお洋服は二人の合作です。
[PR]
by win-mama | 2009-05-13 20:09 | 日々の暮らし

なおさんちの植物

去年のある日、なおさんちに植物が欲しくなり・・・私が(笑)
うちの庭からシマトネリコを掘り起こして、土を運び植えました。
レンガを運び、鉢物を10鉢、緑の葉っぱと花のある暮らしになりました。
c0131360_20353347.jpg



 
最近、WINは、暑いのが苦手でお出かけしたくないみたい 
玄関から出ようとしません
車に乗る振りをして帰ろうとする 気持ちはよくわかります。
おうちがいちばんのママ似だね♪
[PR]
by win-mama | 2009-05-11 20:56 | 日々の暮らし

一枚の写真から・・・

カメラでたくさん撮ってきた画像だけどプリントしていない
以前、パソコンが壊れてデーターが消えてしまったことがある
画像が消えてしまったとき力が抜けてしまった。

一枚、一枚思い出がギュウって詰っている

今日、画像を見ながら楽しかったことを思い出してひとりで微笑んでみたり 
ダイアナの元気だった頃の写真を見ると涙が出て 切なくなったり
やっぱり写真っていいよね~
アルバムにしておかないとダイアナを撮る事がもう出来ない
わんこの成長は早いね 庭の移り変わりも

二年前、小さなバラ園を枕木で、じゅん君(ぴよちゃんのお父さん)に作ってもらった。
c0131360_2094949.jpg

2007年5月10日撮影 こんなだったんだぁ 二年前は・・・
これもいい思い出です。
[PR]
by win-mama | 2009-05-09 20:33 | 日々の暮らし