カテゴリ:日々の暮らし( 69 )

カメラのメンテナンス

お花のきれいな季節なのにカメラの調子が悪く
ピントが合わなくなりました。
レンズの内側にWINの白い毛が一本入っているために・・・

逆光だと一本線のように見えます。
のん気だから去年からそのまま使っていました。
パパの仕事でも使うのでメンテナンスに出すことにしました。
c0131360_21122191.jpg

この写真は、2008年4月21日撮影 
白花ヤマブキ 一重咲き 小さい白い花でかわいいです。
今年は、カメラの調子が悪く写せませんでした。
一番好きな色は、ブルー系ですが次に好きな花の色は、白花です。

カメラが帰って来るまで10日間くらいだそうです。
[PR]
by win-mama | 2009-05-08 21:35 | 日々の暮らし

また帰っておいで!

ぴよちゃんとルーニーがすっかり馴染んでいる
微笑ましい~

保育園を卒園してからお風邪は、一度も引いていない
それが一番安心したことです。
ぴよちゃんが風邪を引くとなおさんが引いて私がうつって・・・
一年間、風邪引きさんで忙しかったね

風邪を引かなくなったせいかぴよちゃんのお顔がぽっちゃり見える
「元気がいちばん」
c0131360_16334019.jpg

お休みもあっという間に終わった。
楽しい時間は、過ぎるのが早いね
c0131360_16442251.jpg

カーコちゃんは、遠出は、あまりしなくなったからまた帰ってきてね
[PR]
by win-mama | 2009-05-06 20:00 | 日々の暮らし

ぴよちゃんお帰りなさい

昨日の夕方、飛行機で帰って来たぴよちゃん
よくお話してくれる 
抱っこすると重くなった気がする
ルーニーは、飛行機が初めての経験
c0131360_19515875.jpg

家に着いてもお洋服より自分が遊んでいたおもちゃやWINたちと遊びたいぴよちゃん
でもよく似合ってる かわいい~
c0131360_19534716.jpg

一番気に入ってもらったのはこの手さげバック
c0131360_1956241.jpg

つみきを入れたり、ぬいぐるみを入れたり・・・
小物を作ってあげなくてはね
[PR]
by win-mama | 2009-05-04 20:03 | 日々の暮らし

オードリーと私の時間

庭の草引きをしている時間は、オードリーは、庭で自由に遊べる時間

毎日楽しみにしているみたい・・・
c0131360_20474944.jpg

WINやベンちゃんも出してあげたいけど、草や花を食べてお腹をこわすから
立ち入り禁止にしています(笑)
[PR]
by win-mama | 2009-04-28 20:54 | 日々の暮らし

何ということでしょう

BSフジ午後10時半 阿川佐和子のゴルフフォーラムにミエコウエサコさんがゲストで
出演されるので、テレビの前で待っていました。
時間がきたのに辰巳琢朗のワイン番組、ワインともてなしの達人が始まった。
「何で???」
見ようと思ってテレビに貼り紙までしていたのに・・・
パパは、10時に睡魔がおそって寝てしまった。
起きてくれない・・・
インターネットで番組を調べると「BSフジ181」 BSフジ50では映らない しまった
私、リモコンの使い方がよくわかっていなかった。

先週もうっかり時間を間違えてしまったし 私ってかなりそそっかしい
再放送してください
[PR]
by win-mama | 2009-04-26 11:30 | 日々の暮らし

想い

私の好きなモミジとコマユミが今、新緑でとてもきれい
自分の庭に紅葉する木と赤い実のなる木を植えたかった。

いちばん見えるここにダイちゃんとウーたんが眠っている。
この子達が私たちを守ってくれているんだなーって思う
c0131360_21212415.jpg

[PR]
by win-mama | 2009-04-21 21:25 | 日々の暮らし

今日は、家族団欒

私は、ひとつのことを始めると夢中になるのが欠点。
そろそろWINから文句が出そうなので・・・
今日は、お裁縫は、お休みしました。
カメラも一度も持たなかったため昨日撮った写真です。
c0131360_22164555.jpg

[PR]
by win-mama | 2009-04-16 22:21 | 日々の暮らし

しばらく続きそう・・・

私の時間は、ほとんどぴよちゃんのお洋服づくりです。
パパからリクエストのあったアロハ生地でぴよちゃん用のパンツを縫い終え、
次は、チェリー柄でパンツ作成予定・・・
c0131360_21122817.jpg

今、気合が入ってます(笑)
[PR]
by win-mama | 2009-04-14 21:19 | 日々の暮らし

楽しい布選び

ぴよちゃんにお洋服を作って楽しんでいることを知人に話すと
「家にUSAコットンがたくさんあるから使って・・・」と袋にいっぱいくださいました。
c0131360_19211635.jpg

可愛い柄がたくさんあって嬉しい
[PR]
by win-mama | 2009-04-13 19:27 | 日々の暮らし

よく食べて、よく遊んで

私の時間が欲しいときは、家のことを優先して・・・
わんこの時間もいっぱいつくります。
c0131360_19342936.jpg

針仕事は、窓際の明るい時間だけと決めました。
私、眼がかなり悪くなっているからです(笑)
[PR]
by win-mama | 2009-04-09 19:40 | 日々の暮らし