カテゴリ:E・コッカー( 25 )

WIN君とメダカ観察

メダカが住んでいるスイレン鉢を南へ移動しました。
楽しみにしていたメダカの産卵を終え、稚魚がたくさん生まれ賑やかになりました。
WINもいっしょに観察です。
c0131360_19535113.jpg



WIN君、何を考えているんだろう
E.コッカーって加齢とともに人間に近づいてきますね ごまかしがきかない
べんちゃんもルーニーも・・・ もちろんオードリーもジーと私たちを正面から見ている
ダイアナがそうだった。
c0131360_19572150.jpg

WINとルーニーが傷つき合わないようにハラハラ、ドキドキです。
喧嘩するとみんなが疲れるからね 気を配らないと・・・
c0131360_2033117.jpg

ぴよちゃんとルーニーが遊ぶようす可愛い...

ルーニーは、トイレシートにおしっこすると「わんわん」吠えて・・・
ご褒美を要求します(笑)
[PR]
by win-mama | 2009-06-01 20:46 | E・コッカー

WIN君、お留守番してね

WINは、甘えん坊でいたずらっ子だから 少しの時間でも
お出かけは、いつも連れて行ってました。
これまでのいたずらを考えるとWINの留守番は避けたかったのです。
寝室だったら静かに待てるようです。


私たちが出かける準備をしていると騒ぎ出すWINですが
これからの季節
車の中のお留守番は、もう限界です。

去年 熱中症で病院に運び込まれたワンちゃんは、高齢もあったけど
目の前で悲しい想いをしたので気をつけないとね

c0131360_19501251.jpg

いつもいっしょに居たいから急いで帰ってくるからね
[PR]
by win-mama | 2009-05-25 19:56 | E・コッカー

また会えるといいね~

私たちって、すごーく!イングリッシュ・コッカー・スパニエルが好きです。
姿を見つけると急いで車を安全なところへ駐車して・・・
ご挨拶したくなるくらいです。
今日は、松山市郊外を走っていると、胸がドキっとしました。
「E.コッカーですか?」

「会えてよかった(嬉)」
ヨーロッパ帰りのマル君、毛色は、レバー11歳の素敵な男の子でした。

私たちにもごあいさつしてくれました。
いっぱいいい子、いい子させてもらって幸せでした。
マル君は11歳という年齢を感じさせない病気知らずの健康なからだで
お顔も白髪がありませんでした。
生活環境かな いっしょにお散歩していた女性の方もおしゃれで素敵でした。


カメラが無かったのが残念です。
携帯で撮りましたがマル君をBlogに載せることができませんでした。
とっても残念 でも「また会えるといいね~」ってご挨拶したので
いつか念願が叶うと思います。
c0131360_15121632.jpg

*WIN.うちの駐車場で
[PR]
by win-mama | 2009-05-12 15:33 | E・コッカー

こどもの日

こどもの日は、WINを連れて五十崎の大凧合戦へ行ってきました。
毎年5月5日は、こどもの成長を祝って大凧合戦が行われます。
行く途中、長浜経由でお魚を買いました。
ぴよちゃんに活きのいい魚を食べさせたかったからです。
c0131360_19451252.jpg

当日は、風が穏やかでした。
以前、来たときより凧の数も減っているようです。
WINは、大勢の人の中も歩けるので安心です。
c0131360_202693.jpg

お座りして凧上げ合戦のようすを観ているような・・・
[PR]
by win-mama | 2009-05-07 20:14 | E・コッカー

ベンちゃん10歳になりました。

ベンちゃん お誕生日、おめでとう
ケーキでお祝いしようと思ったらベンちゃんすやすやおねむです。
c0131360_2139314.jpg

カメラの苦手なベンちゃんは最近は、逃げません
白内障でカメラが見えないのです。
かわいいお顔なんだけどおめめが白いから正面のお顔は可哀そうで
ベンちゃんの写真は横向きが多くなりました。
c0131360_19214330.jpg


お出かけも不安がるといけないのでなるべく行きませんが 
いつでも家族みんないっしょ・・・
これからも怪我のないように楽しく暮らしましょうね
[PR]
by win-mama | 2009-04-25 21:53 | E・コッカー

トリミングの仕上げ

今日は、雨・・・
こんな日は、ワンコたちと、まったりと過ごします。
と言ってもWIN家は、いつものことですけどね~
c0131360_14135858.jpg

ベンちゃん 素敵な女の子になりました。

画像で見ると・・・
脇の部分をブレンディングした方がいいみたい。
よくわかります。
[PR]
by win-mama | 2009-03-22 14:32 | E・コッカー

ベンちゃんのトリミング

昨日は、ベンちゃんの毛のお手入れをしました。
前足の内側がもつれてました お手入れを豆にしないと後が大変
ベンちゃんの毛は細く、特にもつれやすいのです。

そして今日、丁寧にブラッシングをしてシャンプーしました。
コンディショナーは、たっぷりとつけました。
スプレーもしました。 これで大丈夫 後は、気をつけます。
c0131360_20234488.jpg

背中の毛をすっきりとスキバサミで短く刈りました。
明日は、仕上げです。

今回は、ベンちゃんの毛は、もっと長くきれいに伸ばしてあげようと思ってます。
[PR]
by win-mama | 2009-03-21 20:38 | E・コッカー

お誕生日おめでとう

ルーニー3歳のお誕生日おめでとう
凛太郎君、お誕生日おめでとうございます。
c0131360_20234564.jpg

ルーニーぱぱがお仕事で大阪へ行くことが決まったとき
ルーニーと住めるお家を探すために何度も大阪の不動産を訪ねて
運良く見つけたお家は、わんこOK環境も良く、理想的なそうで、
WINママは、安心しました。
ルーニーのお部屋が一つもらえるって・・・うれしいね
c0131360_2026233.jpg

ルーニーのお陰で、松山の大和君とティアラちゃんに会えて嬉しかった。
いいお友達ができました。
c0131360_20375719.jpg

[PR]
by win-mama | 2009-03-18 20:39 | E・コッカー

お誕生日おめでとう

元気でお誕生日が迎えられることに感謝
WIN お誕生日おめでとう ずっとそばに居てね
c0131360_21215120.jpg

去年の11月、去勢して辛かったのか 病院から帰ってから
いっしょに寝るようになりました。
c0131360_21375155.jpg

それからどこへ行くのもいっしょ 男の子の方が甘えん坊なんでしょうかね

ベンちゃんとオードリーといっしょに写真を撮ろうとしましたがバラバラ
記念写真になりませんでした。
ダイアナがいた頃は、みんなが一列に並んでいたのにね
[PR]
by win-mama | 2009-03-17 21:57 | E・コッカー

シャンプー・トリミング

今日は、WINのシャンプー・トリミングの日
朝から気合が入ってます。

長い毛が好きで遊びのあるトリミングに仕上げます。
c0131360_1682752.jpg

最近、爪切りを嫌がって大騒ぎします。私一人では出来なくなりました。
パパがWINを抱きかかえて爪きりの様子が見せないように
「見えない、見えない~」って、おまじないをかけます。
私は、「いい子、いい子」って言いながら爪きりします。
すると鳴き止みます(爆笑)
c0131360_16121379.jpg

甘えん坊のWINです。
[PR]
by win-mama | 2009-03-16 16:16 | E・コッカー