<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が家のテーブル風景

昨日のお客様のおもてなしは、もちろんパパの手料理です。
パパは、いつでも薬味をたくさん使います。
大切なお客様が来られてもパパが居てくれるので安心です。
c0131360_21263293.jpg

二人の食事のときも飾りつけをしておしゃれです。
「感謝しろよ」ってパパは、私に言いますが・・・
こんな旦那様ですもの いつも感謝しています。


c0131360_21314632.jpg

自分のお誕生日も私のお誕生日のお祝いの日も手料理で
私たちを楽しませてくれました。


c0131360_21373861.jpg

ちょっと改まって・・・
若い時にはわからなかったことがこの年齢だから理解できたり行動に移せることもあります。
いろんなことがあって経験して得たものは無駄ではなかったような気がします。
計画したことを二人で支え合っていけたらいいなってお誕生日を迎えた記念の言葉に
したいと思います。


c0131360_21471616.jpg

家族を思う気持ちは、やはり「愛おしい」 
WIN、ベンちゃん、オードリーがいつまでも元気で居て欲しい


c0131360_22141333.jpg

[PR]
by win-mama | 2009-01-30 22:25 | 日々の暮らし

長浜へ行ってきました。

打ち合わせに来られるお客様があるので朝から長浜へお魚を買いに出かけました。
「パパは、電話で晩飯は、食べるか?」と、お仕事仲間です。

昨日のうちに長浜の魚屋さんへ魚が入るか問い合わせをしていたので
今日は、和食で決まりです。
c0131360_15281798.jpg

帰宅すると早速、準備です。
仕事の打ち合わせが終わるとパパの手料理を食べていただきます。
私も久しぶりにお会いする方です。
[PR]
by win-mama | 2009-01-29 15:34 | 日々の暮らし

ぴよちゃんとKiss

ぴよちゃんがWINを抱っこしようとしたけど重くて抱っこできない
う~~~ん! ヾ(*´>д<)ノ
c0131360_17174180.jpg


WINもぴよちゃんの気持ちがわかったのか 逃げないで遊ぼうとする
( ̄ё ̄)チュッ  (∪。∪) チュッ☆


c0131360_17205312.jpg

kissした後は、「きゃー!はずかしい~」がいつものポーズ


c0131360_17312272.jpg


(注)わんこは、うがいの習慣が無いので子どもとお口のKissは禁止です。ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~
[PR]
by win-mama | 2009-01-27 22:00 | 日々の暮らし

ぴよちゃんのいたずら

昨日の夕方から、ぴよちゃんは、風邪引きさんで、我が家にお泊りしました。
保育園はお休みです。
病院でいただいた風船を嬉しそうに持つと・・・
想像どおりWINのところへ「あそぼう」
c0131360_17382568.jpg

元気になって良かった。


c0131360_17435489.jpg

WINくん、いつも ぴよちゃんと遊んでくれてありがとう 
[PR]
by win-mama | 2009-01-26 17:48 | 日々の暮らし

寒かった日

1月25日(日曜日)
今朝のデッキは雪で白くなっていました。
いつものお買い物ドライブコース長浜~内子のからリ・・・
寒くって出かけようか迷ってしまったけれど、ぴよちゃんに新鮮なお魚を
食べさせてあげたいから出かけることにしました。
c0131360_0123510.jpg

お買い物している間、待たされて鼻鳴きするWINも可愛い
[PR]
by win-mama | 2009-01-26 00:28 | 日々の暮らし

ぴよちゃんのお仕事

わんこたちのごはんは、ぴよちゃんのお仕事です。
「ベンちゃん」と呼びながらトコトコ歩きます。
ときどきお皿が傾いてこぼすこともあります。
ベンちゃんは、眼が見えないので、ごはんをガサガサと音を立てて
知らせることも忘れません
「どうぞう~」
c0131360_1847231.jpg

次は、オードリーです。
順番も守ります。


c0131360_18505058.jpg

大人のすることをよく観察しています 同じことをします。
犬は家族だからね おしっこもうんちもお世話してね
ぴよちゃんがして欲しいことは犬も猫もして欲しいから覚えておいてね
優しい子に育って欲しいです。
[PR]
by win-mama | 2009-01-24 19:10 | 日々の暮らし

笑顔がいっぱいの日

パパ、今日は特別いい日だったね~
お誕生日のお祝いの歌をぴよちゃんに歌ってもらって
c0131360_21261133.jpg
とっても嬉しかったね
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ 「ジーコ」♪

お風呂もぴよちゃんとジーコは、いっしょ
ごはんもいっしょ
なおさんが風邪を引いている間、保育園の送り迎へもジーコ
ぴよちゃんは、ジーコが大好きです。
今は、ぴよちゃんの成長が楽しみなWINパパなのです。
[PR]
by win-mama | 2009-01-23 21:26 | 日々の暮らし

パパのお誕生日

パパに贈ることばは、いつも「ありがとう」
パパお誕生日おめでとう
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
WIN家のお誕生日のお祝いは、家族が揃ってごはんを食べることです。
生クリームの好きなパパにお気に入りのケーキをなおさんがプレゼントしてくれます。
c0131360_10481970.jpg

ぼくの着ている洋服はママのです。
[PR]
by win-mama | 2009-01-22 11:03 | 日々の暮らし

ひと暴れした後は・・・

三ワンコいても、ひと暴れした後は、いつもこんな感じ
とても静か
オードリーは、WINの背中へ行ったり どちらでもいいのかな~
c0131360_21283178.jpg

でも落ち着くのは、ベンちゃんの背中みたい
[PR]
by win-mama | 2009-01-20 21:31 | E・コッカー

建物と樹

二人とも建物を見るのが好きで、そこには必ず建物と樹のバランスが必要なんです。

今、二人で想像している建物は、雑木林の中の建物です。
自然を感じます。
c0131360_233469.jpg


余談ですが・・・
私の一番好きな建物は、白壁に黒い柱が露出したティンバーフレームの家
本物の造りがいい
[PR]
by win-mama | 2009-01-19 23:48 | 日々の暮らし