<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お洗濯日和

今日は、暖かく過ごしやすかったですね~
こんな日は、家中お掃除したくなります。
室内は暖房で暖かくしているのに外のお日様の方がワンコたちは
嬉しいみたいです。
暖房を切って窓を開けて外気を入れてみました。
c0131360_2022610.jpg

ぽかぽかと暖かくお洗濯日和でした。

勢いついたので明日からさぼっていた私の仕事を片付けていきます。
[PR]
by win-mama | 2009-02-04 20:29 | 日々の暮らし

我が家の節分の日

節分の日なので巻き寿しを作ることに・・・
大人用と子供用。
ぴよちゃんに食べやすく小さい巻き寿しを作ってみました。
今年も健康でありますように・・・と
ぴよちゃん まだ酢のお味は、苦手のようです。
c0131360_18544383.jpg

豆をまいて鬼を追い出し、幸せを招き入れる
私が鬼のお面をWINに被せるとパパが嫌がりました。
ごめんね 鬼じゃないのに「WINは、福ちゃんです。」


c0131360_1962237.jpg

今度は、福のお面がいるね~
[PR]
by win-mama | 2009-02-03 19:12 | 日々の暮らし

パパに付き添って新居浜へ

私は、家に居る時間が好きで殆ど外出しなくなりました。
寒いのも好きではありません 庭仕事もお休みです。
田舎暮らしをするようになってよけい家が好きになりました。
庭にメジロが来たからと喜んで梅の木にみかんをさして餌付けしたり
愛犬のお昼寝のようすを見て幸せと感じる毎日です。
些細なことが幸せと感じる私です。

暖かくなったら そう思いながら春が待ち遠しい・・・

今日は、パパに付いて新居浜へ行ってきました。帰り
c0131360_21462784.jpg

寒いけど高速道路石鎚PAのソフトクリームが食べたくなって途中下車
私のお気に入り♪ 美味しいんです。
[PR]
by win-mama | 2009-02-02 21:48 | 日々の暮らし

椿さん(2月1,2,3日)

松山の「椿まつり」「椿さん」は、商売繁盛の神様で今日は、
初日とあって大勢の参拝者で賑わっていました。
c0131360_1735396.jpg

私たちもお札と破魔矢を購入しました。


c0131360_173947.jpg

二年前までは、大洲神社のえびすさまへ行ってましたが
去年から「椿さん」へ来るようになりました。
椿さんは春を呼ぶ祭りとして親しまれ暖かくなります。


WINは、車でお留守番です。
c0131360_1745750.jpg


パパは、りんごあめを食べたことが無いらしく 初めてぴよちゃんと味わうことになります。
*今日は、なおさんが撮影
[PR]
by win-mama | 2009-02-01 17:59 | 日々の暮らし