<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミングの仕上げ

今日は、雨・・・
こんな日は、ワンコたちと、まったりと過ごします。
と言ってもWIN家は、いつものことですけどね~
c0131360_14135858.jpg

ベンちゃん 素敵な女の子になりました。

画像で見ると・・・
脇の部分をブレンディングした方がいいみたい。
よくわかります。
[PR]
by win-mama | 2009-03-22 14:32 | E・コッカー

ベンちゃんのトリミング

昨日は、ベンちゃんの毛のお手入れをしました。
前足の内側がもつれてました お手入れを豆にしないと後が大変
ベンちゃんの毛は細く、特にもつれやすいのです。

そして今日、丁寧にブラッシングをしてシャンプーしました。
コンディショナーは、たっぷりとつけました。
スプレーもしました。 これで大丈夫 後は、気をつけます。
c0131360_20234488.jpg

背中の毛をすっきりとスキバサミで短く刈りました。
明日は、仕上げです。

今回は、ベンちゃんの毛は、もっと長くきれいに伸ばしてあげようと思ってます。
[PR]
by win-mama | 2009-03-21 20:38 | E・コッカー

お誕生日おめでとう

ルーニー3歳のお誕生日おめでとう
凛太郎君、お誕生日おめでとうございます。
c0131360_20234564.jpg

ルーニーぱぱがお仕事で大阪へ行くことが決まったとき
ルーニーと住めるお家を探すために何度も大阪の不動産を訪ねて
運良く見つけたお家は、わんこOK環境も良く、理想的なそうで、
WINママは、安心しました。
ルーニーのお部屋が一つもらえるって・・・うれしいね
c0131360_2026233.jpg

ルーニーのお陰で、松山の大和君とティアラちゃんに会えて嬉しかった。
いいお友達ができました。
c0131360_20375719.jpg

[PR]
by win-mama | 2009-03-18 20:39 | E・コッカー

お誕生日おめでとう

元気でお誕生日が迎えられることに感謝
WIN お誕生日おめでとう ずっとそばに居てね
c0131360_21215120.jpg

去年の11月、去勢して辛かったのか 病院から帰ってから
いっしょに寝るようになりました。
c0131360_21375155.jpg

それからどこへ行くのもいっしょ 男の子の方が甘えん坊なんでしょうかね

ベンちゃんとオードリーといっしょに写真を撮ろうとしましたがバラバラ
記念写真になりませんでした。
ダイアナがいた頃は、みんなが一列に並んでいたのにね
[PR]
by win-mama | 2009-03-17 21:57 | E・コッカー

シャンプー・トリミング

今日は、WINのシャンプー・トリミングの日
朝から気合が入ってます。

長い毛が好きで遊びのあるトリミングに仕上げます。
c0131360_1682752.jpg

最近、爪切りを嫌がって大騒ぎします。私一人では出来なくなりました。
パパがWINを抱きかかえて爪きりの様子が見せないように
「見えない、見えない~」って、おまじないをかけます。
私は、「いい子、いい子」って言いながら爪きりします。
すると鳴き止みます(爆笑)
c0131360_16121379.jpg

甘えん坊のWINです。
[PR]
by win-mama | 2009-03-16 16:16 | E・コッカー

とべ動物園へ行ってきました。

今日は、とってもいいお天気でした。
動物園で、ぴよちゃんとみうちゃんが楽しんでくれたかなあ
WINママの甥っ子家族が遊びに来てくれました。
c0131360_2182441.jpg


昨日からパパがお弁当を作ってくれました。
いつも美味しいお弁当ありがとう いっぱいの愛情感じます。
c0131360_21112567.jpg


ぴよちゃんは、象さんが一番好きだったみたい
みうちゃんは、オランウータンの綱渡りが見れて良かったね

お弁当を食べて寛いだ私たちは、WINのことが気になります。
いつもいっしょのWINは、今日も車で待ってます。
c0131360_21242611.jpg

先にWINの様子を見に車まで行くと・・・
大きな木の下に車をとめてあって木陰になっていました。
本犬は、すやすお昼寝してました。
c0131360_21272959.jpg

車のお留守番は、もう慣れっこになったみたいですが 私たちが気をつけないとね
c0131360_21353630.jpg

今日は、梅津寺パークの公園が閉園になりました。
私自身、幼い頃から母に連れて行ってもらって遊んだ思い出と
母親になった私が家族で行ったり、なおさんを連れて写生大会に参加した公園です。
思い出がいっぱいです。そんなお話をした今日でした。
[PR]
by win-mama | 2009-03-15 21:51 | 日々の暮らし

兄弟犬

ルーニーの弟が松山に住んでいることをブリダーさんのHP(Blog)で知りました。
ワン友さんからも教えていただいて会える日を楽しみにしていました。
c0131360_17255861.jpg

左が弟の大和君、右は、ルーニーです。
ワン友さんのお陰で今日、大和君とルーニーは、ご対面です。
c0131360_17292085.jpg

ルーニーそっくり お手入れができて、きれいな男の子、我が家も見習わなくては・・・
c0131360_17325969.jpg

妹のティアラちゃんは、大和君と同じブリーダーさんだけど
WINと親戚なんです。嬉しいな~
天気予報が雨だったので大和君家にお邪魔しました。
お世話になりました。また遊んでくださいね
[PR]
by win-mama | 2009-03-14 17:45 | E・コッカー

窓を開けると

今朝は、久しぶりに早起きして窓を開けてみました。
すると、うぐいすが鳴いていました。
なんだか得したような気がする
c0131360_19502858.jpg

これから毎日聞けるんだ
[PR]
by win-mama | 2009-03-12 19:55 | 日々の暮らし

ミモザの花

ミモザの苗木を庭に植えたのは、二年前です。
今年初めて花が咲きました。
二日前の暖かい日、可愛い花が咲いていました。
c0131360_197257.jpg

家の近所にミモザ並木があって もう少ししたら満開になります。
それが毎年 待ち遠しいんです。
c0131360_19171312.jpg

うちの庭にもミモザが欲しくって植えました。
黄色い花があたたかくって春らしい* とても可愛い♪
[PR]
by win-mama | 2009-03-09 19:33 | ガーデニング