<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カメラのメンテナンス

お花のきれいな季節なのにカメラの調子が悪く
ピントが合わなくなりました。
レンズの内側にWINの白い毛が一本入っているために・・・

逆光だと一本線のように見えます。
のん気だから去年からそのまま使っていました。
パパの仕事でも使うのでメンテナンスに出すことにしました。
c0131360_21122191.jpg

この写真は、2008年4月21日撮影 
白花ヤマブキ 一重咲き 小さい白い花でかわいいです。
今年は、カメラの調子が悪く写せませんでした。
一番好きな色は、ブルー系ですが次に好きな花の色は、白花です。

カメラが帰って来るまで10日間くらいだそうです。
[PR]
by win-mama | 2009-05-08 21:35 | 日々の暮らし

こどもの日

こどもの日は、WINを連れて五十崎の大凧合戦へ行ってきました。
毎年5月5日は、こどもの成長を祝って大凧合戦が行われます。
行く途中、長浜経由でお魚を買いました。
ぴよちゃんに活きのいい魚を食べさせたかったからです。
c0131360_19451252.jpg

当日は、風が穏やかでした。
以前、来たときより凧の数も減っているようです。
WINは、大勢の人の中も歩けるので安心です。
c0131360_202693.jpg

お座りして凧上げ合戦のようすを観ているような・・・
[PR]
by win-mama | 2009-05-07 20:14 | E・コッカー

また帰っておいで!

ぴよちゃんとルーニーがすっかり馴染んでいる
微笑ましい~

保育園を卒園してからお風邪は、一度も引いていない
それが一番安心したことです。
ぴよちゃんが風邪を引くとなおさんが引いて私がうつって・・・
一年間、風邪引きさんで忙しかったね

風邪を引かなくなったせいかぴよちゃんのお顔がぽっちゃり見える
「元気がいちばん」
c0131360_16334019.jpg

お休みもあっという間に終わった。
楽しい時間は、過ぎるのが早いね
c0131360_16442251.jpg

カーコちゃんは、遠出は、あまりしなくなったからまた帰ってきてね
[PR]
by win-mama | 2009-05-06 20:00 | 日々の暮らし

ぴよちゃんお帰りなさい

昨日の夕方、飛行機で帰って来たぴよちゃん
よくお話してくれる 
抱っこすると重くなった気がする
ルーニーは、飛行機が初めての経験
c0131360_19515875.jpg

家に着いてもお洋服より自分が遊んでいたおもちゃやWINたちと遊びたいぴよちゃん
でもよく似合ってる かわいい~
c0131360_19534716.jpg

一番気に入ってもらったのはこの手さげバック
c0131360_1956241.jpg

つみきを入れたり、ぬいぐるみを入れたり・・・
小物を作ってあげなくてはね
[PR]
by win-mama | 2009-05-04 20:03 | 日々の暮らし

おんなのこの服

シンプルなデザインに・・・
衿ぐりの小さなフリルとポケットをリボンで飾ってかわいらしさをプラスしたワンピース
後ろもリボンになってかわいいです。
c0131360_10301510.jpg


うちの庭のベリーたちが満開 この花は、ブラックベリーです。

参考にしている本
おんなのこの服、てづくりの服
月居良子+H.H
文化出版局

今、作っている服は、すべて月居良子さんの本を参考にさせていただいています。
[PR]
by win-mama | 2009-05-01 10:40 | ものづくり