カメラが帰って来ました。

カメラのメンテナンスが終わり私の手元に帰ってきました。
早速庭の木や花を撮ってみました。
「いい感じ」
c0131360_155617.jpg

この木は、ジューンベリーです。
もうすぐ実は赤くなり見るのが楽しくなります。
食べるのは、鳥さんが先か私が先か ほとんど鳥さんのごはんになります。

今年は、ブラックベリー、木苺、ジューンベリーの実がたくさんなりそうです。

c0131360_1645166.jpg


夕方になってしまいました。
型紙が取れたのでこれから裁断です。
c0131360_16183090.jpg

参考にする本
「女の子とママのナチュラル服」
日本ヴォーグ社
[PR]
# by win-mama | 2009-05-14 17:23 | 日々の暮らし

ぴよちゃんからの嬉しいメール

「今日は、ブルーのワンピースがお気に入りのようです。」と
写メールを送ってくれました。
c0131360_19304462.jpg

その日の気分でお洋服を選んでるみたい・・・

思い出したお話です。
5月5日の会話です。
ぴよちゃんに、「ぜ~んぶ持って帰ってね」っていうと
その後のぴよちゃん、袋に物を入れるんです(爆笑)
カーコ・・・・・・「それも持って帰る?」
ぴよちゃん・・・「持って帰る」
カーコ・・・・・・「いいよ」
c0131360_1939322.jpg

明日からまたぴよちゃんのお洋服づくりはじめます。
いただいた布がたくさんあるので今日は、3枚水通ししました。
それをパパがアイロンがけしてくれました。上手なんです。
くるみボタンは、パパが柄を選んで作ってくれます。
ぴよちゃんのお洋服は二人の合作です。
[PR]
# by win-mama | 2009-05-13 20:09 | 日々の暮らし

また会えるといいね~

私たちって、すごーく!イングリッシュ・コッカー・スパニエルが好きです。
姿を見つけると急いで車を安全なところへ駐車して・・・
ご挨拶したくなるくらいです。
今日は、松山市郊外を走っていると、胸がドキっとしました。
「E.コッカーですか?」

「会えてよかった(嬉)」
ヨーロッパ帰りのマル君、毛色は、レバー11歳の素敵な男の子でした。

私たちにもごあいさつしてくれました。
いっぱいいい子、いい子させてもらって幸せでした。
マル君は11歳という年齢を感じさせない病気知らずの健康なからだで
お顔も白髪がありませんでした。
生活環境かな いっしょにお散歩していた女性の方もおしゃれで素敵でした。


カメラが無かったのが残念です。
携帯で撮りましたがマル君をBlogに載せることができませんでした。
とっても残念 でも「また会えるといいね~」ってご挨拶したので
いつか念願が叶うと思います。
c0131360_15121632.jpg

*WIN.うちの駐車場で
[PR]
# by win-mama | 2009-05-12 15:33 | E・コッカー

なおさんちの植物

去年のある日、なおさんちに植物が欲しくなり・・・私が(笑)
うちの庭からシマトネリコを掘り起こして、土を運び植えました。
レンガを運び、鉢物を10鉢、緑の葉っぱと花のある暮らしになりました。
c0131360_20353347.jpg



 
最近、WINは、暑いのが苦手でお出かけしたくないみたい 
玄関から出ようとしません
車に乗る振りをして帰ろうとする 気持ちはよくわかります。
おうちがいちばんのママ似だね♪
[PR]
# by win-mama | 2009-05-11 20:56 | 日々の暮らし

クレマチス

うちのクレマチス 家の東側にしずかに咲く大輪の花です。
毎年、三つくらいしか咲きません
白くて大輪だから静かに咲いているけど会うとドキッとします。
私の大好きな花です。
今年は、カメラの調子が悪くて上手に撮れませんでした。
画像は、以前のものです。
c0131360_20221973.jpg

東側には、なおさんが新築を購入したときの記念のバラの花束を
私が土に挿し木してついたものがつぼみをつけています。
今にも咲きそうです。
カメラが無いと不自由ですね~
早くメンテナンスを終えて手元に帰ってこないかなあ・・・。

庭に出るときの私の姿はエプロン姿に帽子、長靴履いて手袋、
ピンセットを片手に持って虫さんを見つけて時間を過ごしています。
お日様には弱いんですよね~
[PR]
# by win-mama | 2009-05-10 20:55 | ガーデニング

一枚の写真から・・・

カメラでたくさん撮ってきた画像だけどプリントしていない
以前、パソコンが壊れてデーターが消えてしまったことがある
画像が消えてしまったとき力が抜けてしまった。

一枚、一枚思い出がギュウって詰っている

今日、画像を見ながら楽しかったことを思い出してひとりで微笑んでみたり 
ダイアナの元気だった頃の写真を見ると涙が出て 切なくなったり
やっぱり写真っていいよね~
アルバムにしておかないとダイアナを撮る事がもう出来ない
わんこの成長は早いね 庭の移り変わりも

二年前、小さなバラ園を枕木で、じゅん君(ぴよちゃんのお父さん)に作ってもらった。
c0131360_2094949.jpg

2007年5月10日撮影 こんなだったんだぁ 二年前は・・・
これもいい思い出です。
[PR]
# by win-mama | 2009-05-09 20:33 | 日々の暮らし

カメラのメンテナンス

お花のきれいな季節なのにカメラの調子が悪く
ピントが合わなくなりました。
レンズの内側にWINの白い毛が一本入っているために・・・

逆光だと一本線のように見えます。
のん気だから去年からそのまま使っていました。
パパの仕事でも使うのでメンテナンスに出すことにしました。
c0131360_21122191.jpg

この写真は、2008年4月21日撮影 
白花ヤマブキ 一重咲き 小さい白い花でかわいいです。
今年は、カメラの調子が悪く写せませんでした。
一番好きな色は、ブルー系ですが次に好きな花の色は、白花です。

カメラが帰って来るまで10日間くらいだそうです。
[PR]
# by win-mama | 2009-05-08 21:35 | 日々の暮らし

こどもの日

こどもの日は、WINを連れて五十崎の大凧合戦へ行ってきました。
毎年5月5日は、こどもの成長を祝って大凧合戦が行われます。
行く途中、長浜経由でお魚を買いました。
ぴよちゃんに活きのいい魚を食べさせたかったからです。
c0131360_19451252.jpg

当日は、風が穏やかでした。
以前、来たときより凧の数も減っているようです。
WINは、大勢の人の中も歩けるので安心です。
c0131360_202693.jpg

お座りして凧上げ合戦のようすを観ているような・・・
[PR]
# by win-mama | 2009-05-07 20:14 | E・コッカー

また帰っておいで!

ぴよちゃんとルーニーがすっかり馴染んでいる
微笑ましい~

保育園を卒園してからお風邪は、一度も引いていない
それが一番安心したことです。
ぴよちゃんが風邪を引くとなおさんが引いて私がうつって・・・
一年間、風邪引きさんで忙しかったね

風邪を引かなくなったせいかぴよちゃんのお顔がぽっちゃり見える
「元気がいちばん」
c0131360_16334019.jpg

お休みもあっという間に終わった。
楽しい時間は、過ぎるのが早いね
c0131360_16442251.jpg

カーコちゃんは、遠出は、あまりしなくなったからまた帰ってきてね
[PR]
# by win-mama | 2009-05-06 20:00 | 日々の暮らし

ぴよちゃんお帰りなさい

昨日の夕方、飛行機で帰って来たぴよちゃん
よくお話してくれる 
抱っこすると重くなった気がする
ルーニーは、飛行機が初めての経験
c0131360_19515875.jpg

家に着いてもお洋服より自分が遊んでいたおもちゃやWINたちと遊びたいぴよちゃん
でもよく似合ってる かわいい~
c0131360_19534716.jpg

一番気に入ってもらったのはこの手さげバック
c0131360_1956241.jpg

つみきを入れたり、ぬいぐるみを入れたり・・・
小物を作ってあげなくてはね
[PR]
# by win-mama | 2009-05-04 20:03 | 日々の暮らし