人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぴよちゃんの夏休み パソコンが故障 >>

我が家のデッキでビオトープ

メダカさんにもっと優雅に泳いで欲しいと思って ビオトープを思いつきました。
とりあえず家にあるもので作ってみることにします。
用意したものは洋服衣装ケース(二日前からお水は張って置きました)
色分けしていたメダカさんはいっしょにしました。
我が家のデッキでビオトープ_c0131360_1422686.jpg

4~5年前に苔玉を作って遊んだことがありました。
それを鉢に入れて水遣りをしていたら苔とウオーターマシュルームは今でも元気に育っています。
奥の鉢がそれです。
なんかいい感じ癒されます。浮き草はアマゾンフロッグビット
by win-mama | 2009-07-31 14:29 | 日々の暮らし
<< ぴよちゃんの夏休み パソコンが故障 >>